COD歴10年のゲーマーによる初心者向けのブログ

cod bo4についての解説記事を書いていきます

【SPITFIRE CORDITE】 SMGは弱い⁉実は使い方を知れば強武器に!

 

 

 

こんにちは(*´ω`*)

最近プロゲーマーのRushゲーミングが世界大会に進出し、eスポーツなども盛り上がってきてゲーム人口が増えて嬉しく思ってます(๑¯ω¯๑)

 
今回はサブマシンガンのSPITFIREとCORDITEを紹介したいと思います!

 

SPITFIRE(SMG

f:id:berukaman:20181110201657j:plain

SPITFIRE

こちらはレベル28でアンロックされます。装弾数は40発のサブマシンガンです。
この武器なんと言っても武器レートが最速です!
近距離はまぁ敵がすぐ死にます!
しかし武器レートが高すぎるが故に中距離など戦うのが難しく、リコイルの制御がかなり大変です!
なので今回は戦いやすい近距離の戦い方を説明したいと思います!

 

おすすめカスタム

オススメのカスタムとしては、

 

f:id:berukaman:20181205200805j:plain

SPITFIRE

レーザーサイト 拡張マガジン ファストマグ
です!
装弾数が40発あり、拡張マガジン要らないんじゃない?と思った方いると思います!

私も最初思いました。

しかし使ってみるとまぁすぐに弾がなくなる…笑
びっくりしますよほんと!笑
私がエイム悪いのもあるのですが、1人倒して2人目と戦ってたらもう弾があと少ししかない…

ということが多かったので私は拡張マガジンがオススメです!
弾がすぐ無くなるのでリロード回数も必然的に上がるのでファストマグもいいと思ってます!
そしてこの武器の戦い方としてはエイムはほとんどしません…( ̄▽ ̄;)笑
リコイルの制御が難しいのと武器レートが高いので弾をばらまいて敵に当てる感覚です。
park2のガンホーをつけて凸って弾をばらまくイメージです。
一見雑に見えますがこれが強いんです!!
オペレーターMOTのワイルドファイア。

 これなかなかすごくて、これを付けるとさらに武器レートが上がります。
オペレーターMOTをつけた場合ほぼリコイルの制御は無理ですし、中距離を戦うことは出来なくなります。しかし!近距離が本当に最強になります!
とてつもなく高いレートになり敵を瞬時に溶かすことができます!が、タダでさえ弾の消費が激しいのにさらに武器レートを上げてしまうと連戦は難しく、よりこまめにリロードしなければいけなくなります。

berukaman.hatenablog.com

 

立ち回り

立ち回りとしてはセンターに突っ込むと言うよりは、周りを走り凸りながら裏を取りに行くイメージです!
センターに言ってしまうとなかなか距離を取られてしまったり、複数人でやられることが多いので回り道をして細い通路で打ち合いをしたり、裏を取れたらベストです!
ドミネーションやハードポイントではポイントに入り、味方の援護を待ちつつ前線を上げれるように動けたらいいと思います!
リスを変えない程度に前線をあげればかなり楽に勝てることができます!(*´ω`*)

 

 

CORDITE(SMG

f:id:berukaman:20181110201716j:plain

CORDITE

こちらはレベル40でアンロックされます。装弾数は60発のサブマシンガンです!
この武器は装弾数がとても多く元から60発入っているのでリロード回数が少ないので連戦がとてもやりやすいです!
ブレが大きく特殊で、武器レートも高く、威力もそこそこあるのでブレに慣れればとても戦いやすい武器になります!

 

おすすめカスタム

オススメのカスタムとしては、

 

f:id:berukaman:20181205200838j:plain

CORDITE

グリップ、ラピットファイア、ロングバレル
です!
先程書いた通りこの武器ブレが大きく特殊なのでグリップを付けると安定するのでかなりオススメです!
そしてラピットファイアをつけることで近距離の戦いをよりしやすくなります!
立ち回りによっては近距離を重視すると言うよりは中距離もより勝ちたい!という方はラピットファイアではなくロングバレルを付ければ中距離もなんなく勝負することができます!
この武器は装弾数が多く、拡張マガジンをつければ90発とLMGのような装弾数になります…笑
もしも弾に不安があるならつけてもいいと思いますが、個人的にはそこまでは要らないかな…という感じです( ´・ω・`)
オペレーターMOTの弾帯はリロードせずに撃ち続けられるが、撃ちすぎるとオーバーヒートして撃てなくなるのですが、個人的にこれもいらないですね…
わざわざアタッチメント枠を割いてまでは使う必要はないと思います!

 

立ち回り

立ち回りとしては近〜中距離をメインに戦えるように動くことを意識したらいいと思います!
しかし近距離だとSPITFIREやSAUGに負けてしまうことがあるので、少し距離をとりたいです。弾が多いので連戦は可能です!!
ドミネーションやハードポイントではポイントに入り、ポイントの前線をガツガツ押すのではなく、ポイントをキープできるように動けたらいいと思います!
装弾数が多いことを生かし、威嚇射撃やいそうなポイントに壁抜きなどをしても良きです!!

 

 

berukaman.hatenablog.com