COD歴10年のゲーマーによる初心者向けのブログ

cod bo4についての解説記事を書いていきます

cod bo4 初心者は持ったほうがいい?ハンドガンの評価と使い方!

 

こんにちは(*´ω`*)
最近Firing RangeとSeasideのナイトバージョンのマップが追加されましたね!
雰囲気が変わって楽しいですが、個人的に少し見づらいので普通の方が好きです…笑

 

今回はハンドガン全3種類の紹介をして行きたいと思います!
さすがにハンドガン1本で戦場に行く方は少ないと思うので(1つを除く)ハンドガンのみのカスタムや立ち回りではなく私が迷彩解除時に意識したことや、メイン武器からハンドガンに切り替えるタイミングなどを紹介したいと思います!!
今作のハンドガンはかなり強いものが多くカスタム次第でかなり化けるものもあるのでぜひ参考にしてみてください(*´ω`*)

 

STRIFE

f:id:berukaman:20181110204342j:plain

STRIFE

こちらはレベル5でアンロックされ、装弾数が12発のセミオートタイプのハンドガンです!
今作はハンドガンが3種しかなく、セミオートタイプのハンドガンはこの武器のみです。
しかし、このハンドガン普通に強いです笑
銃声はすごく弱そうなのですが…威力もあり連射も遅くないので普通に近距離では強武器です!

近距離では普通に打ち勝てるので、メインでアサルトライフルやタクティカルライフルなどを持っている時など、室内に入る時に武器を切り替えてエイムしながら動きましょう!
セミオートタイプのハンドガンなので、「指切り」という技が必要になりますが、使っていればなれるので心配な方はカスタムマッチなどで練習しましょう( *˙ω˙*)و グッ!

もし迷彩解除をやる方はハードコアモードがオススメです!
基本ワンショットで死ぬので、サイトを付けてしっかりと頭を狙うとかなりいいペースで終わります!!

 

RK7 GARRISON

f:id:berukaman:20181110204359j:plain

RK7 GARRISON

この武器なんというか…微妙ですね…笑
3点バーストなので打ちやすいですが、強さで言ったらSTRIFEを選びます笑
過去作をやっていた方ならわかると思うのですが、3点バーストのハンドガンはどれも強かったのですが、この武器だけなんかパッとしません

3点バーストの銃なので指切りをする必要が無いので使ってて疲れにくいのでサブ武器としてよく使ってはいます!
スナイパーライフルのサブとしてはオススメです!!


迷彩出しをやる方はほんとハードコア一択だと思います!
威力があまり高くないので撃ち合いをしようとするとよく負けます。
サイトを付けて、頭をしっかり狙いましょう!
敵が来そうな場所はエイムをしながら動くとより楽になります!!

MOZU

 

f:id:berukaman:20181110204432j:plain

MOZU

こちらはレベル43でアンロックされ、装弾数が6発のリボルバータイプのハンドガンです!
この武器!希望に満ち溢れています!笑
この武器だけはしっかりと装備を整えたらハンドガン1本で戦場にでれます!
何が強いかと言いますと、この武器のオペレーターMOTスカルブレイカーが強すぎます!
このオペレーターMOTを付けると全距離ヘッドショットで一撃で敵を仕留めることができます!

個人的にサイトが見づらかったのでサイトを付けて、オペレーターMOTをつければハンドガンのみで戦場で戦えます!
ネックなポイントとしては装弾数が少ないので連戦になると辛い部分があります。
理想論ですが、6発全てヘッドショットに入れれば6人キルできますが、そこまで上手くいかないので連戦は難しいです( ´・ω・`)
しかも全弾合わせても24発しかないので弾が無くならないためにpark1のスカベンジャーも必須だと思います!
もう1つネックなポイントとしてはリロードが遅いこと遅いこと…笑
しかしこれはスピードローダーをつければ解決できます!

このように少しアタッチメントやparkにさく枠が多くベストの状態では戦えないかもしれませんが、この条件をクリアしたらかなり強いです!
1人倒したらリロードを意識して立ち回り、ヘッドショットを並べて自分のエイムを相手に見せつけてやりましょう!(๑¯ω¯๑)

 

berukaman.hatenablog.com