COD歴10年のゲーマーによる初心者向けのブログ

cod bo4についての解説記事を書いていきます

COD BO4 迷彩チャレンジの鬼門!コンバットナイフとランチャーの立ち回り解説

 



こんにちは(*´ω`*)

ブラックアウトではそろそろBO2時代のハイジャックというマップが復活するのではなかと言われていて、普段ブラックアウトをやらない私ですがわくわくしております(๑¯ω¯๑)

今回は迷彩出しをする方なら必ず通らなけらばならない鬼門、ランチャー、コンバットナイフをご紹介したいと思います!!
今作のコンバットナイフ…かなり難しかったです
過去最高難易度と言っても過言ではないです。
なので少しでも簡単になれるような立ち回りをご紹介したいと思います( *˙ω˙*)و グッ!

 

HELLION SALVO

 

f:id:berukaman:20181110204521j:plain

HELLION SALVO

こちらはレベル制限がなく、計4発のロケットランチャーです。
こちらのランチャーはロックオン機能もついていて、スコアストリークにロックオンをすると自動で弾が当たるようになっています!

主にUAVの対空に使うことが多いです。

初心者の方は対空をするととても楽に立ち回れて、チームの勝利にも貢献できるため、ランチャーを装備することをオススメしています!!!

通常に使う場合は特に紹介することもないのですが、もしも迷彩出しをやろうと思っている方は直撃キルだと思います。
ランチャーの弾の弾道は以外とまっすぐに飛ばないのと、普通の弾より遅いので中距離以降で撃つと避けられてしまいます。
なのでオススメとしては
近距離に近づいて自分もろとも気にせずぶちかましてください!笑

自分の死を気にせずなにより相手の体に当てることを意識してください!
「チームデスマッチなどのチーム戦だと味方に迷惑がかかる場合もあるのでフリーフォーオールのゲームモードをオススメします。」

アタッチメントのハイエクスプロージョンがありますが、これは付けなくていいです。
たしかに爆発威力があがりますが、直撃でキルする場合かならず一撃で死んでくれるのでつける必要はありません!

 

コンバットナイフ

 

f:id:berukaman:20181110205615j:plain

コンバットナイフ

こちらはレベル55でアンロックされるコンバットナイフです。

作のナイフ…なんと…振ると通常の武器と同じく赤点が出るんです…

このことを知った時驚愕しました笑

これのせいで難易度が格段に上がりました。
しかも今作は音響センサーがあるためpark3のデットサイレンスは必須です。

ただ立ち回りを意識すればなんとか終わらすことはできました!
とにかく意識することは、

・開けた場所に行かない
・裏をとる

ということです。
ナイフでセンターに行くなどはもう自殺行為です。とにかく脇道を通りましょう!
極力正面で出会わないようにできたらいいです。いくら近距離とはいい、正面であってしまったらナイフが届く距離まで詰めるまでに撃たれてしまいます…そうならないためにとにかく裏をとり、背中から切ることを心かげましょう!
先程書いた通りナイフを振ると赤点がでてしまうので、
1キルしたら少し場所を移動して待ちましょう。

そのまま突っ込むとバレてしまうので落ち着いて、ゆっくりと。を意識してください(*´ω`*)


ナイフの当たり判定として、スライディングしながらナイフを振るととても当たりやすいので活用してみてください!


スペシャリストはプロフェットをオススメします!
シーカーショックマインで敵を痺れさせてる間にキルをするのがとても楽です!
そして、テンペスト!これがなかなか強いです
今作のテンペストは1発では死なずに、当てたらその場で蹲ります。1発当ててナイフに切り替えてキル!
1キルしか出来ませんが、自分はこれのおかげでナイフが捗りました!


かなり難しいとは思いますが、立ち回りを意識すればなんとかなります!
みなさんも頑張ってみてください(*´ω`*)

 

berukaman.hatenablog.com